フレキシブルチューブの総合メーカー トーフレ株式会社

English
Chinese

お問い合わせ

新着情報
>
ホーム
9月5日、高圧用THPホースを新発売しました。
2011/09/01

◆ フレキの特徴

1.金属(SUS)製フレキシブルチューブで高圧仕様です。

2.柔軟性があり、従来のフレキシブルチューブと同様にお使い頂けます。

◆ フレキの成型原理

フレキの成型加工を連続成型する中において、多段工程をもちいて、
各成型加工工程ごとの速度差を制御して、小ピッチの高圧フレキを成型。

 

 

◆ 高圧仕様の構造

① 耐圧を板厚に頼らないで高圧フレキとした為、柔軟です。

② 高圧に耐える山型形状でありながら、柔軟な成型山形状としました。

③ 適度な加工硬化による、材料硬度の

向上による耐圧性能の向上を図りました。

 

 

 

 

◆ チューブ仕様 ◆

カタログのダウンロードはこちら

コロフロン 溶出試験に合格
2010/11/01

バイオフレックス、コロフロン (財)食品環境検査協会 溶出試験合格のPTFEホース

PTFEホースとして最適な選択
◆耐化学物質
PTFEホースは最も優れた耐化学物質であることが有名であります。
高温、高圧力でのフッ素ガスやナトリウム金属を沸騰した液体のように非常に数少ないまれな物質や状態が耐化学性に影響することはあります。
それゆえ、PTFE製ホースは他のどんなタイプのホースより幅広い多様な化学製品に使用することができ、
非常に腐食性のある化学製品や多くの製品に適合する理想的な選択ができます。
 
◆不粘着の表面
調理器具製品の表面と同様、
PTFEを使用することによってどのくらい簡単に表面を清潔にできるかということが世界に証明されました。
これは、PTFE製ホースは他のタイプのホースよりもっと簡単に、
素早く、確実に、100%清潔にすることが出来るということを意味します。
 
◆優れた温度範囲
調理器具への適用もまた、
温度抵抗などPTFEの多くの適正を証明しています。
 PTFE自体、ホースとして-150℃から+260℃までの温度範囲で使用することが可能です。
それはホースの設計や適用状態によって左右されます。
これは全てのゴムやプラステックのホースの中で最も温度範囲が幅広い材質であります。   

 

◆◆◆   各種証明   ◆◆◆

USP(米国薬局協議会) Class 6
UPS27,NF22,2004のクラス6プラステイックス70℃<88>
UPS27,NF22,2004の溶出テスト<87>及び細胞に無害であると認められる。

FDAが認証した材質の適合証明書
PTFEおよび、カーボンブラックを含んだ静電防止のPTFEコロフロンホースもまた、
FDAの要求事項CFR178.3297に従ったものです。

(財)食品環境検査協会
溶出試験に合格。

3 - A サニタリー規格
米国乳製品協会、乳製品供給協会、及び乳製品食品環境衛生国際協会の三者により制定されたもの。

 

ファーマライン・ファーマレックス 販売開始しました。
2010/07/01

ファーマラインホース
高い純度を求められる製薬、バイオ術、化学、食品関連用に設計されました。

ファーマレックス
ファーマラインの軽量版で、低圧仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴

・ファーマラインホースはより清潔なホース製品をお客様に提供すべく設計、開発されました。
製薬、バイオ・テクノロジー仕様で要求される事項に適応しており、より柔軟なホースです。

・ファーマラインは現在市場にある出回っている同等品からの切り替え可能のみならず、改良された製品です。


構造

・ファーマラインは特許取得済みのPTFEをライナーとするホースで、内面ストレートで外面はコンボ
となっており、円弧保持反力があり、優れた柔軟性を生み出しています。

・ステンレスブレイドが折れ、潰れ、加圧、真空抵抗力を強化しています。
3/4以上ではステンレスの螺旋ワイヤーが谷部に巻いてありホースの構造を強化。

・ステンレスブレイドの上にプラチナ加硫シリコンラバーの外装が押し出し成型されています。
きわめて滑らかな表面の為、外装クリーニングが容易です。

 
仕様用途

・ファーマラインは高い純度を求められる製薬、バイオ技術、化学、食品関連用に設計されました。
特にホースの内面及び外面共に、洗浄する必要があるラインに最適です。

・他の産業全般の用途にも適しています。特に液体、ガス状の流体が高温のラインで、ホースに触れて
焼けどをする危険性のあるところ、例えば、高温のオイル、蒸気の移送ラインに向いています。

 

 

消火ポンプ用 加圧送水装置用
2010/01/01

切替に関する厳しい試験に社内設備を駆使し検証できた製品

消火ポンプ振動吸収用 加圧送水装置用フレキシブルホース

スプリンクラー設備、消火栓設備等に使用されるポンプ周辺配管の可撓管継手について、
構造、性能の基準が消防庁で決められています。
可撓管継手の構造、性能は、(財)日本消防設備安全センターが確認の上、認定されています。

構 造
●TFK-23000(JIS10K)
接液材質はSUS316L
200A以下…NWタイプ(溶接なし)
250A~300A…溶接タイプ

 


 

 

●TFK-24000(JIS20K)
接液材質はSUS316L
80A以下…NWタイプ(溶接なし)
100A~200A…溶接タイプ

 

 

 

 

特長
チューブはオメガチューブを使用。
抜群の柔軟性を持ち、耐圧強度も優秀です。
また20K仕様については、2重構造で安全設計です。

口径
JIS10Kタイプ:32A~300A(PK-001号)
JIS20Kタイプ:40A~200A(PK-002号)

標準長
全長300AL~1500AL(口径により違いあり)

金具材質
炭素鋼 ・ ステンレス鋼
耐 圧 Max press
10KF付最高使用圧力 : 1.4 MPa
20KF付最高使用圧力 : 2.8 MPa

 

|
サイトマップ
|
プライバシーポリシー
|
|

このページのトップへ